鈴木ひじきのチラシ裏

書きたいことを書きたいときに自由に書くためのチラシ裏のような場所。更新頻度超低め。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ひじき誕プレ開封会2021」を振り返る

■はじめに 今年も例に漏れず記事を書くのがめちゃくちゃ遅くなってしまいました!すみません……(この量を書くのはなかなか体力が必要でどうしても時間がかかってしまいます) さて、今年も皆さんから誕生日プレゼントを沢山頂くことが出来たため、 「ひじき…

2021年も誕プレ開封会、やります!

■はじめに みなさんいかがお過ごしでしょうか。鈴木ひじきです。 去年からずっと新型コロナウイルスとの戦いが続いてきて疲弊していると思います(私もそうです)が、ワクチン接種も進み、緊急事態宣言も解除され、ついに東京都の感染者は毎日数十人程度とな…

Macについて思うこと

■はじめに TwitterのタイムラインがMacの批判で溢れていたので一体なんだ!?と思って流れを追ってみると、大学指定のLet's noteに対してゴミと言っているツイートが原因のよう。 で、その当人はMacBookを買えと言っている。 これが批判を食らいまくって、い…

オタク、東京に来て2年。

久々にブログを書いてみる(ちょっと文体を砕けた感じにしてみている。) 不定期更新のこのブログだけど、たまに書かないと一生書かなくなってしまいそうだから。 というわけで。 4月、新生活の季節。 ▲2021年4月撮影、中野通りの桜。 新型コロナの影響もあ…