鈴木ひじきのチラシ裏

書きたいことを書きたいときに自由に書くためのチラシ裏のような場所。更新頻度超低め。

今年も誕プレ開封会やります

こんばんは。鈴木ひじきです。

はい。毎年恒例のアレがやってきそうです。やってきてしまいます。

 

11月2日……そう、私の誕生日です。ちなみにもう26になるらしいよ。マジかよ。

え?ただのおっさんの誕生日なんてどうでもいい?

 

……私自身も実にその通りだと思いますが、なぜか毎年私に変なものをAmazon経由で送りつける(マトモなものを送ってくれる天使もたくさんいる)という謎の大喜利が定着してしまい、去年の誕プレ開封実況はPS4本体から多分業務用の冷やし中華の宣伝用のぼり、そしてバール(のようなものではなくマジでバール)など、バリエーションが様々すぎて頭がどうにかなりそうなラインナップで、盛況のあまり私の反応が追いつかず、現代のTwitterにおいては珍しい投稿規制を食らってしまいました。

 

なんで?

 

いや本当になんでこれが定着したのかはマジで謎なわけですが、
とりあえず今年もこの季節がやってきました。

というわけで……

 

今年も開催決定(たぶん)!!!!!!!!!!

誕プレ開封会!!!!!!!!!!

(10/26追記:開催1週間前ですが、既に沢山誕プレを頂いています。1週間前なのにマジでびびってます。本当にありがとうございます!!

 

変なモノもマトモなものも当然送ってくれる人はお金を払って送ってくれているわけで、変なモノは全力でネタにしますし、マトモなものは超嬉しいので全身で喜びを表現し送ってくれた人に足を向けないように眠りたいと思います。

 

というわけで今年も頂いたプレゼントについてはすべて紹介させていただきたいと思っています。

その前に、いくつかお伝えしたいことがあるのでまとめておきます。

プレゼントを送ろうと思っている方、
送らないけど開封会は見たい方は目を通しておいていただけると。

 

①プレゼントの贈り方

Amazon欲しい物リスト - 欲しいもの(誕生日用)

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2UZTRLDXL793S

↑↑今年もAmazon欲しいものリストを公開します。

 

この中には自分がマジで欲しいものが入っているので、私が喜ぶプレゼントを送りたいと思ってくれる天使がいたらこの中から送って頂けるとめちゃくちゃ喜びます。

 

で、このAmazon欲しいものリスト、リスト内のものを一度カートに入れることで、リスト外のものも送る事ができるんですね。

わけのわからないものを送りつけたい方はリスト外のものを送っていただいても構いません!!!!!

 

あと家を知っている方、よく会うフォロワー、友人などは手渡しでも構いません

 

ただし後述する生放送で紹介して欲しい場合は、Amazon経由の場合も手渡しの場合も、遅くとも誕生日当日(11/2)までの到着/渡しとなるようお願いいたします。できれば10/30までに届くようにしていただけると確実に紹介できます。先に届いても誕生日当日までは開封しません。

(ちなみに10/31〜11/1は都内の自宅にいないため受け取ることができません!)

(10/26追記:申し訳ありませんが10/30の夜間から予定で出かけることになりました。
また10/31〜11/2の午前中は終日都内を離れているため、10/30夜以降は誕生日当日である11/2まで荷物を受け取ることができません。

そのため確実に紹介してほしい場合は10/29中までの到着となるように送ることをオススメします。
ただし、10/30の夜以降で受け取れなかった分は、11/2の昼過ぎに都内の自宅に帰宅後に当日の再配達依頼をかける予定なので、多分遅れても大丈夫なはずです!一応念の為って感じですね。

 

あと、送るときは送り主をハンネにしてね!誰かわからないとちゃんと紹介時にお礼ができません……!(あえて匿名にする場合は除く)

 

②今年は初めての試みとして、生放送で開封会をやります!

また後日詳細については告知予定ですが、荷物が揃うと思われる11/2、もし受け取れない物があった場合は11/3あたりで、ツイキャスにて誕プレ開封生放送をやる予定です。

いつもは貰ったものの紹介をTwitterでやるのですが、荷物量が増えたことで、開封や写真撮影、紹介のツイート文にとても時間がかかってしまった上、開封の様子がとても周りに盛況だったため全てに反応を返していたら投稿規制を食らってしまうという事態にまでなったので、生放送のほうがサクサク紹介できて見てる方も楽しいかな、と考えたので生放送でやることにします。

(10/26追記:開封ツイキャスYouTube Liveやります!!!
2020年11月2日、21:00開始の予定で進めています!
※当日の状況により開始が前後する場合があります。
※放送事故がない限りはアーカイブを残します。)

 

③送るのを控えていただきたいもの

基本的に欲しいものリスト内のもの、リスト外のもの、何を送っても良い……としましたが、

保管や廃棄が困難なもの、生活空間を異様に専有するもの、法に触れるものといったものについては控えて頂くようお願いします。

あとバールはやめてください。(フリじゃなくてマジで!)

 

④ムリして送らないでね

一番重要です。

自分も送らなきゃダメかな、ってなってるそこのあなた、

ただのオタクに金を払ってることになるということを一度考えましょう。

そのお金で焼肉行ったほうが幸せになれますよ

色々送ってもらえるのはありがたいのです!!

でも……送った荷物を受け取るのは鈴木ひじきとかいうただのオタクです。

「それでも鈴木ひじきとか言うやつの誕生日を祝いたいんだ!!」という人は気持ちだけで十分嬉しいです。リプライもつくとさらにうれしいらしい。

で、考えた上で俺になにか送りつけたい、と思った人だけなにかを送ってもらえば良い、と思っているので、無理はしないでね!ほんとに!!

 

 

以上、告知でした!!!